ブログ | 福岡市東区で子どものお悩み・人間関係のお悩みなら|クレド

ブログ

LINE お問い合わせ トップへ戻る

一般のカウンセリングと箱庭療法を使ったカウンセリングの違いとは?

コラム

一般のカウンセリングだと本音をオブラートに包んでしまう事も少なくありません。

いきなり第三者に正直に話すのは抵抗があり、またそういった話が外部に漏れてしまうのではなどと違った意味で心配される方もいらっしゃいます。

この方法だと具体的な解決に至らないこともあり、なかなかはっきりとしたアドバイスを送るのが難しいのが現状です。

クレドでは、言葉での表現が難しい場合は箱庭療法を用いたカウンセリングも行っています。

箱庭療法では言葉で伝えるのではなく、ミニチュアを使って本音を伝える方法です。

ミニチュアの配置の仕方であなたが今抱えている悩みや本音、理想などが見えてきます。

この方法は、自然と昔の子供の頃の遊び感覚で取り組めるので、遊戯療法とも呼ばれています。

言葉で伝えるのが苦手、自分自身でも気づいてない部分を知りたいといった方におすすめの方法です。

あまり気難しく考える必要はなく、気軽にお楽しみいただけます。
ドリンクもご用意していますので、カフェ感覚でお越しいただければ問題ありません。

福岡市近郊でカウンセラーを探している、相談事に乗ってもらいたいとお考えの方はクレドにお問い合わせください。

プライベートはもちろん、仕事の悩みを解決する手段としてご活用いただけます。

お問い合わせはこちらから